2014.4.3

先月、13年勤めてきたホテル日航成田を退職しました。

ホテルという場所に、ブライダルというお仕事に憧れて入社し、

今になって思うと、長いようであっという間の月日でした。

初めはレストランサービス、その後一般宴会とブライダルのお仕事に携わり、

社会人として、サービスマンとして、ウェディングプランナーとして、 本当に多くのことを教えていただきました。

たくさんの人に出会い、支えていただいたおかげで、今があります。

このホテルもスタッフもお客様も大好きで、 退職を決めるのは、正直とてもとても悩みました。

でも、日々仕事をしていく中で、フリーランスウェディングプランナーの存在を知り、

人と人とのつながりで新郎新婦さまとの関係が築かれることや、

新郎新婦さまに近い目線でアドバイスをさせていただけること、

そして誰しも限られた時間の中で、たくさんは担当できなくても

一組一組の新郎新婦さまと一緒に、じっくり時間をかけて1つの結婚式を創り上げていくことに、 とても共感しました。

とはいえ、フリーランスウェディングプランナーは、

欧米では当たり前のスタイルながらも、

日本ではまだまだ会場に所属したウェディングプランナーが当たり前で、馴染みのないスタイル。

一年経ち、二年経ち、、、ようやくやっと、決意できました。

出勤最終日、毎日通っていたホテルの桜は、見事に満開でした。

こんなにしみじみ、見とれたことがあっただろうかと思うくらい、 あまりの綺麗さに見入ってしまいました。

そして、思ったこと。

このホテル日航成田との出会いに、

上司、先輩、同僚、協力会社の皆様との出会いに、

たくさんのお客様との出会いに、 心からありがとうございました。

これまでの出会いと大切な思い出を胸に、 これからまた新たな道に向かって努力していきます。

そしてまた、会いにきます。

2014.4.3

Follow me!