TさまWedding

2016年1月23日土曜日。

担当させていただいた新郎新婦さま。

ご新婦さまの中には、 初めてお会いした時からずっと変わらない、

たくさんの“したいこと”、“伝えたい思い”がありました。

1つ目は、“手作り”。 作れるものは、自分で作りたい。

とにかく一緒にたくさん作りましたね~!!

受付グッズは、すべて手作り!!!

ウェルカムグッズ

ブーケは、お母さまと一緒に、前日作りました。

思いが込められた、素敵なブーケでした。

手作りブーケ

2つ目は、“心地よい雰囲気づくり”。

こだわったのは、会場コーディネート。

色合いも新婦さんの好きなビビットピンクを中心に、 やわらかいイエローと、

新郎さんが着るデニムタキシードに合わせて、

卓上クロスやイニシャルにはデニム生地を使ってコーディネート。

会場はホテルでしたが、 ナチュラルテイストを取り入れた、素敵な空間になりました♡

会場コーディネート

3つ目は、“家族への感謝”。

ご新郎さま、ご新婦さま、 おふたりとも、お父さまは他界していらっしゃいませんでした。

せめて今そばにいてくれるお母さまに、感謝の気持ちを伝えたい。

その思いを映像と手紙に託しました。

花束贈呈

結婚することは、人生の中で最も大きな節目。

そして結婚式は、人生の中で最も大きな儀式。

その日を迎えるにあたり、 誰もが今まで過ごしてきた人生を振り返り、感謝し、

改めて色んなことを考えたり、思ったりすると思います。

普段はなかなか伝えられないけれど、 それを言葉にする、形にすることって、 すごく難しい。

でも、すごく大切だと思うんです。

それができるのも、“結婚式”だからこそ。

笑いあり、涙あり、 たくさんの“ありがとう”が詰まった、 おふたりらしい、

あったかいあったかい結婚式でした。

まだまだ書きたりないので、 詳しくはまた書きます笑

2016.2.1.

Follow me!