内閣府認定ウェディングプランナー試テキスト験

私の所属しているIWPA(国際ウェディングプランナー協会)は、

2016年、内閣府認可 一般財団法人職業技能振興会と共催で、新しいウェディングプランナー資格検定試験を開始したので、

ご案内させていただきます。

このウエディングプランナー資格検定試験は、唯一の内閣府認可団体による資格検定です。

2級と1級があり、どちらも現場の実務重視で、プロフェッショナル育成のための内容となっています。

正直言うと、ウェディングプランナーのお仕事は、資格を持っていなくてもできるお仕事です。

私も、ウェディングプランナーになりたての頃は、ウェディングに関わる資格を持っていませんでした。

ですが、経験を積み重ねるとともに、“正しい知識”を身につけていることがどれほど大切かを痛感します。

そして、資格を持っていることは、お客様にとっても“信頼できる人、安心して任せられるウェディングプランナー”につながっていくのではないでしょうか。

このテキストは、机上論ではなく、現場の実務を重視して書かれていますので、

経験がある方にも、経験がない方にも必ず役立つ内容になっています。

ブライダル関係の専門学校からも、すでに多数のご依頼を頂戴しており、大変好評をいただいております。

気になる方は、是非下記から詳しくご覧ください。

↓ ↓ ↓

【新】ウエディングプランナー資格検定開始!

2016.12.1

Follow me!