千葉そごう タイ料理

少し前のこと。

以前、一緒にお仕事させていただいていたカメラマンさんと、久々の再会。

千葉でタイ料理を食べながら。

女性ならではの目線や心配りで、新郎新婦お二人の緊張をほぐしながら

自然体を引き出し撮影してくれる、とっても大好きな、素晴らしいカメラマンさんです。

カメラマン目線での思いやお話を、たくさん聞かせていただきました。

新郎新婦さまとは、事前打合せ1回と、当日しかお会いしないので、

担当ウェディングプランナーさんからの情報共有はとても貴重で、大切だと。

例えば、

新郎新婦さまはどんなこだわりをお持ちなのか?とか、

遠方からお祖母ちゃんが来てくれるので、会えるのがすごく楽しみ♪とか、

こんなアイテムを手作りした、してもらった、とか。

こんなサプライズがある、とか。

細かに聞くことによって、

当日撮影する1枚1枚の写真が、変わってくるのだそうです。

結婚式は、ウェディングプランナーの私1人で創れるものではなく、

フローリストさんやヘアメイクさん、カメラマンさん、音響オペレーターさん、サービススタッフさんなどなど、たくさんのプロフェッショナルなパートナーさん達のお力を借りて、新郎新婦お二人の思いを叶えることができます。

改めて、新郎新婦お二人の思いを、スタッフ全員にしっかり伝えることの大切さを感じました。

私の周りには、本当に信頼できるパートナーさん達がいてくれて、本当にありがたいです。

ですので、安心してお任せくださいね。

2016.12.11

 

 

Follow me!