2017.10.28(土) 軽井沢Wedding。

郵便局にお勤めのご新郎さまと、保育園にお勤めのご新婦さま。

はじめてお会いした時から、すごく自然体で、お人柄あふれるお二人でした。

“温かくナチュラルな雰囲気で、ゲスト中心の楽しめるWedding”

受付には、かわいいかごトランクと似顔絵ボード。

アフターセレモニーでは、ゲストの皆さんに参加してもらうトスブーケ、

披露宴では、キャンドルリレーの心がつながり温まる演出を。

そして、ご新郎さまが大好きなゴルフを取り入れた、

パターゴルフゲームもおこないました。

テーブル対抗だったので、大盛り上がり!!

(1発本番だったのでなかなか難しかったですね..笑)

ご新婦さまお勤めの保育園の先生方や園児からのメッセージ映像もあり、

本当にお二人のあたたかなお人柄があってこその、

あたたかく、楽しいご結婚式となりました♡

そんなお二人は、感謝の気持ちを伝えたいと、

新婦さんも新郎さんも家族へのお手紙を読みました。

日頃直接言えない、まっすぐな気持ちを言葉にした、感動的なお手紙でした。

結婚式の準備は、ご新婦さまにお任せだったご新郎さまでしたが、

いつも打合せには、お二人で必ず来てくださって、

新婦さまが悩んだ時に、新郎さまが優しく、的確なアドバイスをされている姿が、私にはとても印象に残っています。

ここぞの時に頼れる、たのもしいご新郎さまです。

そして、ご新婦さまとはたくさんメールのやりとりをさせていただきました。

“何度もすみません、こんなこと聞いてすみません”と、

些細なことでも、いつもメールで相談や報告をしてくださる、

本当に可愛く素敵なご新婦さまでした。

ウェディングプランナーにとって(私の場合)、

お客様に頼りにしてもらえることは、何よりもうれしいです。

なので、私にとってご新婦さまとのメールの時間は、大切な思い出の1つとなりました♡

和装もお似合いのお二人♡♡

素敵なご縁と時間を、本当にありがとうございました!

いつまでもお幸せに♡

2017.11.3.